2016年10月29日

スジャータのフルーツミックスジュースに100均の青汁を混ぜてみた

スジャータめいらくのJUICE BAR フルーツミックスジュースに、100均のダイソー買った、のみやすい大麦若葉入り青汁(ダイショー)を混ぜてみました。

aojiru-100-f1).jpg

100均で買ったダイショーの大麦若葉入り青汁は、100〜120mlの水またはぬるま湯に溶かして飲むと書いてあるので、フルーツミックスジュースもそれぐらい入れたのですが、なかなか溶けず、結局、165mlぐらいは入れたと思います。

aojiru-100f2).jpg

スジャータめいらくのJUICE BAR フルーツミックスは330ml入りですが、一気には飲みきれないので、2回にわけて飲んでいます。

aojiru-100f3).jpg

今回、青汁が溶けにくかったのは、多分、JUICE BAR フルーツミックスジュースには結構、食物繊維も入っているからだと思います。

さて、肝心の味ですが、フルーツミックスジュースが甘いせいか、青汁の青臭さもかなり消え、非常に飲みやすくなりました。

まあ、元々、ダイショーの大麦若葉入り青汁は飲みやすいですが、やはりクセはあるので、こういったフルーツジュースに混ぜたほうが飲みやすいと思います。

とはいえ、スジャータめいらくのJUICE BAR フルーツミックスは結構カロリーもあるので、カロリーを気にしている場合には、頑張って青汁だけを飲むか、市販のフルーツ青汁を購入したほうがいいでしょうね。

フルーツ青汁は今ちょっとしたブームで種類もたくさんありますので、どれを選んでいいか迷う場合には、フルーツ青汁人気ランキングを参考にするといいかと思います。

フルーツ青汁は、飲んだだけでダイエットできるという代物ではありませんが、置き換えダイエットの健康食品として利用するのはアリだと思います。
posted by M楽出潮 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

スズキ ソリオのミニカーキーホルダーと軽自動車税

solio.JPG

スズキ ソリオ(SOLIO)のミニカーキーホルダーをもらいました。

これ、キーホルダータイプなので、トヨタのディーラーで
もらえるミニカーなんかに比べると随分小さくて、軽いのですが、
販促品としては、コストも低くていいのではないかなって気がします。

トヨタのミニカーだと結構高いでしょうし、そんなに数を
配れないでしょうからね。

まあ、トヨタとスズキでは全然車の単価も違うので、
儲けにも差があるのかもしれませんが…

それはともかく、2015年4月以降に購入する軽自動車の新車に限り、
軽自動車税が現行の1.5倍にあたる年1万800円に引き上げられることに
なったということなので、消費税も今年の4月から8%に上がりますし、
2015年以降は軽自動車はかなり苦戦するかもしれませんね。

まあ、新車に限りということなので、中古車市場に注目が
集まるかもしれませんが…

軽自動車って結構買取価格が高いんですよね。

まあ、中古車販売業者にとっては軽自動車は儲けが少ないようなので、
普通車を売りたいようですが…

スズキの中古車情報はこちら

ソリオも結構中古車が出ていますね。
posted by M楽出潮 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

フランス産トリュフミルク

トリュフ8.JPG

トリュフ.JPG


フランス産のトリュフミルクをリカーショップで格安で
買ったので、食べてみました。

あ、食べる前に一度冷蔵庫に入れました。

というのも、常温で放置していたら、すごくとけていたからです。

同じ時期に買ったアーモンドチョコは全然とけていなかったのですが、
このトリュフミルクは酷いことになっていました。

で、仕方なく、冷蔵庫に入れて冷やしたわけですが、常温に
おいていると、すごにやわらかくなってきますね。

まあ、それがトリュフの特徴なのかもしれませんが…

これ、買ったら、すぐに冷蔵庫に入れておかないとダメですね。

で、味ですが、激甘かと思いきや、そうでもなく、結構、
美味しかったです。

さすが、フランス産といったところでしょうか?

他の国のチョコレートだと、甘すぎることが多いのですが、
食の都フランスということだけあり、安い割にはかなり
美味しかったです。

まあ、これを全部食べたりすると、確実にニキビとかできそうですけどね。

ニキビが出きて、潰しちゃうとニキビ跡が大変なので、チョコレートの
食べすぎは危ないですね。

参考:ニキビ跡改善ランキング(http://ニキビ跡改善.syukusyuku.com

ニキビは顔だけでなく、背中ニキビってのもあるようです。

大人ニキビというのは聞いたことがありますが、背中ニキビって最近まで聞いたことがなかったです。
posted by M楽出潮 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

旬海で海鮮チラシ定食

海鮮チラシ8.JPG

今日は、和歌浦の旬海で海鮮チラシ定食を
食べてきました。

最近、和食といえば、旬海って感じになっていますね。

ここは刺身が新鮮ですし、ボリュームもあって
すごくお得です。

日替わりの小鉢2個と茶碗蒸し、そして、
赤だし(または豚汁)がついています。

これで1000円以下なので、かなりお得です。

最近は週1ぐらいで行っているような感じですね。

他に良い店が見つかるまで、和食は旬海って
感じになると思います。
ラベル:和食
posted by M楽出潮 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

魔界のXO ど黒(芋焼酎)

ど黒.jpg

骨に染み渡る芋焼酎というキャッチコピーの
魔界のXO ど黒を1本飲んだので、その感想を
述べておきます。

これ、個人的にはかなり好きな焼酎です。

モンドセレクション金賞受賞の魔界への誘いと同じ会社で、
多分、同じ魔界シリーズだ思うのですが、魔界シリーズの
中ではこの魔界のXO ど黒が一番おいしかったです。

多分、水割りにするからだと思うので、他の魔界への誘いだと
ちょっと薄くなってしまい、ど黒ぐらいの濃さのものの
方がおいしく感じました。

まあ、水割りにせずにロックで飲めば違ってくるとは
思いますが、私はこの魔界のXO ど黒が一番好きですね。

ほんと、おいしいので、一度飲んでみてもらいたいですね。
ラベル:焼酎
posted by M楽出潮 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

女性はハゲとEDのどちらが許せない?

hage-ed.png

AERAによる女性の1000人によるアンケートの結果
によると、男性の薄毛(ハゲ)と、ED(勃起不全)で、
許せないのは「ED」が25%で、「薄毛」が22%となり、
EDがハゲをやや上回ったということです。

相手が夫でも彼氏でも薄毛は許せるが、EDはダメだという意見や、
年相応なら仕方がないけど、ハゲは基本的に受け付けないという
意見など、世の女性は、ハゲやEDを結構ダメだと思っているようです。

髪の毛は女性ホルモン系なので、インポでハゲというのはあまり
ないでしょうが、ハゲで絶倫とか、髪はフサフサでもインポとか
そういうのは結構あるかもしれませんね。

まあ、でも、インポなら、バイアグラジェネリックなどのED治療薬を
使えばいいですし、ハゲなら、プロペシアなどの飲む発毛剤とかを
使えばいいので、そういった薬を使って努力をすれば、嫌われることも
ないのかなって気はします。

バイアグラジェネリックやプロペシアなどは、オオサカ堂のような
個人輸入代行業者を使えば、格安で購入できますので、そういった
ところを利用するのがいいかと思います。

まともに病院でED薬や飲む発毛剤を購入するとすごく高いです。

ハゲにもインポにもならないのが一番ですが、薄毛は遺伝もあるでしょうし、
EDにはいつなるか分かりませんからね。

私は男性ですが、ハゲで絶倫とかはちょっと嫌ですね。
ラベル:ハゲ ED
posted by M楽出潮 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

totoのBIGが当選したと思ったら…

今朝、【toto】スポーツ振興くじ結果のお知らせ
というタイトルでメールが来ていて、もしやと
思って開封したら、

お客様の会員ID:*******でご購入された
第632回BIG、BIG1000のくじ結果をお知らせします。

お客様がご購入された第632回BIGが見事ご当せんです。

おめでとうございます。

当せん等級、当せん金額等の詳細はtotoオフィシャルサイトでご確認ください。

という内容になっていて、マジかと思って、totoの公式サイトに行きました。

toto.png

で、1等を期待しながら、抽選結果を見ると…

toto2.png

なっ、なんと、6等1口で、570円でした。

570円って…

BIGに6等まであるのを初めて知ったのですが、
ほんと、570円ってねぇ…

BIGは自分で選べないので、ロト7のほうがいいかなって気もします。

ロト7の研究サイトであるLOTO7研究【ロト77】はこちら
ラベル:toto BIG
posted by M楽出潮 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | toto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

WLI-UG-GNMがWindows7では親機として使えない

baffalo01.jpg

今まで、Windows XPで使っていたBUFFALOのWLI-UG-GNMですが、
Windows 7だと、親機モードで使えませんでした。

説明書にも、Windows 7は親機モード非対応と書いていましたが、
そんなことはないだろうって感じで、最新のドライバを入れて
試してみたのですが、やっぱりダメでした。

Windows 7とWindows XPの何が違うんでしょうかね?

スマホやゲーム機でWi-Fiを使うときに、わざわざ、古いマシンの
XPを立ち上げるのが面倒なので、2480円でWi-Fiルーターを
買ってきました。

WLI-UG-GNMは1580円で買ったのですが、Wi-Fiルーターが
2480円ってすごく安くなったものですね。

パソコンは基本有線LANでつないでいるので、Wi-fiはスマホや
ゲーム機でしか使わないので、安いルーターで充分かなって
気がします。

まあ、ゲーム機とはいえ、セキュリティはちゃんとかけましたけどね。
ラベル:Windows7
posted by M楽出潮 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

誕生日にイチゴのショートケーキ

イチゴショート01.jpg

昨日、39歳の誕生日だったので、
イチゴのショートケーキを食べました。

あっ、でも、夜に食べたせいか、ちょっと
お腹にきましたねぇ…

このショートケーキ自体はそんなに甘くなくて
美味しかったのですが、この歳になると、夜に
甘いモノを食べるのはヤバイですね。

子供の頃って、誕生日の夜にケーキを食べたり
していましたが、今は結構キツイです。

まあ、でも、誕生日ぐらい、夜にケーキを
食べてもいいかなとは思います。
ラベル:ケーキ
posted by M楽出潮 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

近所の公園の桜がほぼ満開

さくら01.jpg

我が和歌山市では桜がほぼ満開になってきました。

写真は、近所の公園ですが、ここ2,3日で桜が
ほぼ満開状態になってきました。

今日はお昼にみてみると、春休みということもあり、
子供連れのお母さんや、老人たちが敷物を敷いて、
お花見をしていました。

今日は金曜なので、夜には会社関係のお花見とかも
多いかもしれませんね。

ここの公園はお花見の時期になると、結構、夜は
賑わっていますからね。

まだ、ちょっと寒いので、夜にお花見は辛いかもですが、
多分、今夜は結構集まってくると思います。

こんな日はビールより、日本酒のほうがいいかもしれません。

桜を見ながらお酒を飲むっていいですね。
ラベル:
posted by M楽出潮 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

