2007年02月10日

38%減

今日は嫌だ嫌だと思いながらも
重い腰を上げて確定申告の下書きをしました。
気が付いた去年からの変更点は、定率減税が
25万円から12万5千円に減額されていたことと
住宅耐震改善特別控除という項目が追加されていたことです。
住宅耐震改善特別控除…例の耐震偽装問題が関係してるのかな?
去年の控えを参考にしながら書き進めていったんだけど、
減ってるねぇ、かなり減ってる… 前年比38%減…(涙
予定納税で納めすぎているので、120万円が戻ってきます。
これはちょっと情けないな。
今年は防戦一方じゃなくて、新しいことにチャレンジしようと
思って1月に種蒔きをしたけど、今のところ芽が出てこない…
2月も少し新しいことにチャレンジしてみようかなぁ…
でも、あんまり新しいことをしすぎると水をやるのが大変だし、
既存の木に水をやる回数が減っちゃうので枯らしてしまう
危険性があるんだよなぁ…
もっと時間が欲しい! といいながら、結構ミクシィに
ログインして現実逃避してるんだよなぁ(笑
もっと時間…じゃなく、もっとヤル気が欲しい!
ではでは〜☆
posted by M楽出潮 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | みくしぃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック