2007年04月26日

還暦

父親が還暦を迎えました。
ちなみに今日4月26日は結婚記念日だそうです。
夕食には「めでたい」ということで鯛が出てきました。
赤いちゃんちゃんこではありませんが、
ささやかな贈り物はしました。喜んでもらえたようでよかったです。
60歳…私はその頃どうしてるんだろう?
父親は自営業(大工)なので、まだまだ仕事は続けるでしょう。
退職金もないし、貯蓄なんて大してないだろうし、
国民年金なんてたかがしれてるしね。
20代だと今を生きるのに精一杯で、先のことはあまり
考えてないかもしれないけど、私はもう30代だし、
勤め人でもないので、先のことは色々考えてます。
投資信託の運用益で生活できるようになればリタイアします。
まあ、今も家に引きこもって仕事をしてるので、
外でバリバリ仕事をしてる人から見れば、
半リタイアみたいな感じなんだけどね(笑
自由奔放に生きたいという思いはあるけど、根が堅実なので
それを許してくれません。まあ、私には今の生活が合ってるんだろうけど。
みなさん、将来のことを考えてますか? 不安はありませんか?
今を精一杯生きることで将来の不安がなくなればいいんですけどねぇ…
ではでは〜☆
posted by M楽出潮 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック