2006年03月07日

個人年金

今年から個人年金をすることにしました。
単に確定申告の時に5万円の控除がほしいだけなので、
月1万5千円にしました。今から60歳までかけて、
その後10年間だけもらうコースです。
生涯もらうコースにすると20年ぐらいもらわないと
元がとれないらしいので、やめておきました。
寿命なんて分からないからなぁー
ではでは〜☆
posted by M楽出潮 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクシィ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ウグイス

ホーホケキョ!
今日は朝のうち、ウグイスの鳴き声を聞きました。
小さい春見ぃつけたって感じです。嬉しい〜
でも、昼から雨でジョギングができなかったのは残念だな。
そうそう、修理に出していた友達のパソコンが戻ってきたそうです。
原因は電源ユニットだったとか。久しぶりにパソコンを使ったら
フリーメールのパスワードを忘れたらしく、秘密の合い言葉まで
忘れちゃってどうしようって嘆いてました。
秘密の合い言葉、私も全然覚えてないな(汗
ではでは〜☆
posted by M楽出潮 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクシィ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ネタがない

今日はネタがないです。
ニュースとしてはソフトバンクが
ボーダフォンの日本法人を買収するかも
ってことぐらいですね。
まあ、私はAUに吸収されたツーカーなので
関係ない話だけど。
ではでは〜☆
posted by M楽出潮 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクシィ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

イカナゴのクギ煮

060304_181938.jpg
今日は神戸に住んでいるメル友さんから
イカナゴのクギ煮を送っていただきました。
今年で4回目ぐらいかな? メル友歴は5年ぐらいです。
夕食に早速食べたけど、ショウガとハッサクの皮が効いていて
とっても美味しかったです。ご飯のお供に最高ですな♪
えぇー、今日は昼間、ロト6を買いに行ってきました。
次回はキャリーオーバーがあるので、5口購入。
当たってくださいませ♪(^人^)
ではでは〜☆
posted by M楽出潮 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクシィ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

月桂樹

060303_183645.jpg
複式簿記のデータを入力し終わったけど、
数字が合いません(汗
2回見直して結構ミスを見つけたけど、
まだ入力ミスや入力漏れがあるみたいです。
肩凝ってきたぁ〜
そうそう、また投資信託を始めました。
日興の月桂樹です。先進国の国債を
運用しているもので、毎月分配型です。
去年からやっているソブリン債より
配当が大きいのが嬉しいな。
ではでは〜☆
posted by M楽出潮 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクシィ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

飲み過ぎ

昨日の夜、寝酒の焼酎を飲み過ぎて
今日は朝寝坊をしちゃいました。
農協さんの声で目が覚め、慌てて玄関へ。
声が変だったらしく、風邪?花粉症?って聞かれました。
飲み過ぎには注意しないといけないな。
そうそう、mixiのユーザーが300万人を
突破したみたいですね。
mixi、すごいな♪
ではでは〜☆
posted by M楽出潮 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクシィ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

今日から3月

今日から3月ですね。
卒業式のとこも多かったかな?
♪卒業式に華やぐ並木道 駆けて行く学生たち〜
↑私の18番の南野陽子さんの「吐息でネット」です(笑
今日は雨というとで、ジョギングはできませんでした。
いい休養になるかも。
ではでは〜☆
posted by M楽出潮 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクシィ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

青色ワークス

060228_181939.jpg
青色ワークスという複式簿記ができるフリーソフトを見つけたので、
この前近所の税理士さんに借りた簿記の本を読みながら
入力していったら、あっさり理解できたので、
確定申告書はもう下書きしちゃってるけど、
もう一度やり直してみようと思ってます。
あと15日しかないけど、間に合うかな?
そうそう、今日母親が京都の弟のところに行ってきたので、
お土産に柿の葉寿司を買ってきてくれました。
弟は明日引っ越しだそうです。
金沢はまだ雪が降るらしいので、車のタイヤも変えたみたいです。
寒いとこは大変だな。
ではでは〜☆
posted by M楽出潮 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクシィ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

風が強く

今日は風が強くて冷たかったです。
春一番じゃないよね?
今日もまだちょっと脚が痛く、
ジョギングは軽めにしました。
明日で2月も終わりかぁー
今月は早いな。
それはそうと、3ヶ月前にF社の
パソコンを買った友達から電話があり、
使ってると電源が落ちる症状が頻繁に
起きるようになったので、再インストールしてみたけど、
直らず、修理に出すことになったって言ってました。
去年買った暖房器具も初期不良だったようだし、
全くついてないな。
ではでは〜☆
posted by M楽出潮 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクシィ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

かなり雨が

今日はかなり雨が降りました。
久しぶり大雨って感じでした。
今日は左のふくらはぎが痛かったので
ジョギングは軽めにしました。
最近、あんまり足の調子がよくないな。
明日は足の痛みがとれてますように。
そうそう、ジョギングの途中で
ダンベルを持ってウォーキングをしてる人に出会いました。
ダンベルは私の影響かな?(笑
しかし、0.5キロぐらいのダンベルでは
腕の力はつかないな…
ではでは〜☆
posted by M楽出潮 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクシィ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。