2016年10月29日

スジャータのフルーツミックスジュースに100均の青汁を混ぜてみた

スジャータめいらくのJUICE BAR フルーツミックスジュースに、100均のダイソー買った、のみやすい大麦若葉入り青汁(ダイショー)を混ぜてみました。

aojiru-100-f1).jpg

100均で買ったダイショーの大麦若葉入り青汁は、100〜120mlの水またはぬるま湯に溶かして飲むと書いてあるので、フルーツミックスジュースもそれぐらい入れたのですが、なかなか溶けず、結局、165mlぐらいは入れたと思います。

aojiru-100f2).jpg

スジャータめいらくのJUICE BAR フルーツミックスは330ml入りですが、一気には飲みきれないので、2回にわけて飲んでいます。

aojiru-100f3).jpg

今回、青汁が溶けにくかったのは、多分、JUICE BAR フルーツミックスジュースには結構、食物繊維も入っているからだと思います。

さて、肝心の味ですが、フルーツミックスジュースが甘いせいか、青汁の青臭さもかなり消え、非常に飲みやすくなりました。

まあ、元々、ダイショーの大麦若葉入り青汁は飲みやすいですが、やはりクセはあるので、こういったフルーツジュースに混ぜたほうが飲みやすいと思います。

とはいえ、スジャータめいらくのJUICE BAR フルーツミックスは結構カロリーもあるので、カロリーを気にしている場合には、頑張って青汁だけを飲むか、市販のフルーツ青汁を購入したほうがいいでしょうね。

フルーツ青汁は今ちょっとしたブームで種類もたくさんありますので、どれを選んでいいか迷う場合には、フルーツ青汁人気ランキングを参考にするといいかと思います。

フルーツ青汁は、飲んだだけでダイエットできるという代物ではありませんが、置き換えダイエットの健康食品として利用するのはアリだと思います。
posted by M楽出潮 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

フランス産トリュフミルク

トリュフ8.JPG

トリュフ.JPG


フランス産のトリュフミルクをリカーショップで格安で
買ったので、食べてみました。

あ、食べる前に一度冷蔵庫に入れました。

というのも、常温で放置していたら、すごくとけていたからです。

同じ時期に買ったアーモンドチョコは全然とけていなかったのですが、
このトリュフミルクは酷いことになっていました。

で、仕方なく、冷蔵庫に入れて冷やしたわけですが、常温に
おいていると、すごにやわらかくなってきますね。

まあ、それがトリュフの特徴なのかもしれませんが…

これ、買ったら、すぐに冷蔵庫に入れておかないとダメですね。

で、味ですが、激甘かと思いきや、そうでもなく、結構、
美味しかったです。

さすが、フランス産といったところでしょうか?

他の国のチョコレートだと、甘すぎることが多いのですが、
食の都フランスということだけあり、安い割にはかなり
美味しかったです。

まあ、これを全部食べたりすると、確実にニキビとかできそうですけどね。

ニキビが出きて、潰しちゃうとニキビ跡が大変なので、チョコレートの
食べすぎは危ないですね。

参考:ニキビ跡改善ランキング(http://ニキビ跡改善.syukusyuku.com

ニキビは顔だけでなく、背中ニキビってのもあるようです。

大人ニキビというのは聞いたことがありますが、背中ニキビって最近まで聞いたことがなかったです。
posted by M楽出潮 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

旬海で海鮮チラシ定食

海鮮チラシ8.JPG

今日は、和歌浦の旬海で海鮮チラシ定食を
食べてきました。

最近、和食といえば、旬海って感じになっていますね。

ここは刺身が新鮮ですし、ボリュームもあって
すごくお得です。

日替わりの小鉢2個と茶碗蒸し、そして、
赤だし(または豚汁)がついています。

これで1000円以下なので、かなりお得です。

最近は週1ぐらいで行っているような感じですね。

他に良い店が見つかるまで、和食は旬海って
感じになると思います。
タグ:和食
posted by M楽出潮 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

魔界のXO ど黒(芋焼酎)

ど黒.jpg

骨に染み渡る芋焼酎というキャッチコピーの
魔界のXO ど黒を1本飲んだので、その感想を
述べておきます。

これ、個人的にはかなり好きな焼酎です。

モンドセレクション金賞受賞の魔界への誘いと同じ会社で、
多分、同じ魔界シリーズだ思うのですが、魔界シリーズの
中ではこの魔界のXO ど黒が一番おいしかったです。

多分、水割りにするからだと思うので、他の魔界への誘いだと
ちょっと薄くなってしまい、ど黒ぐらいの濃さのものの
方がおいしく感じました。

まあ、水割りにせずにロックで飲めば違ってくるとは
思いますが、私はこの魔界のXO ど黒が一番好きですね。

ほんと、おいしいので、一度飲んでみてもらいたいですね。
タグ:焼酎
posted by M楽出潮 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

誕生日にイチゴのショートケーキ

イチゴショート01.jpg

昨日、39歳の誕生日だったので、
イチゴのショートケーキを食べました。

あっ、でも、夜に食べたせいか、ちょっと
お腹にきましたねぇ…

このショートケーキ自体はそんなに甘くなくて
美味しかったのですが、この歳になると、夜に
甘いモノを食べるのはヤバイですね。

子供の頃って、誕生日の夜にケーキを食べたり
していましたが、今は結構キツイです。

まあ、でも、誕生日ぐらい、夜にケーキを
食べてもいいかなとは思います。
タグ:ケーキ
posted by M楽出潮 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ラ王袋麺や麺づくりを買ってきた

ラ王醤油ラーメン袋01.jpg

最近、ラーメンにハマっているので、
日清のラ王袋麺(醤油ラーメン)と、
マルちゃん麺づくり(鶏ガラ醤油ラーメン)、
そして、日清のカップヌードである
チリトマトヌードルを買ってきました。

これで、結構、ラーメンは持つと思います。

袋麺は5個入りですし。

ラ王の袋麺は、前にノンフライの味噌ラーメンを
買ったのですが、今回はノンフライが置いていなかったので、
普通のバージョンを買いました。

味噌が美味しかったので、この醤油も美味しいとは
思いますが、まだ食べていないので分からないですね。

たまに醤油のダシがイマイチなラーメンもあるので、
ほんと、食べてみるまでは分からないですね。

まあ、日清ですし、ラ王の冠を付けているので、
美味しいとは思いますけどね。
posted by M楽出潮 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

オムレツやシメ鯖

130131_1911~01.jpg

昨日の晩御飯は、オムレツやシメ鯖のほか、
シラス大根、ブロッコリー、白和え、
練り物と大根の煮物でした。

もちろん、ビールも飲んでいます。

ただ、ビールはいただきものだったので、
昨日が最後で、今日から、第3のビールに
舞い戻ります。

やっぱ、本物のビールの方がいいのですが、
値段が高いので、どうしても第3のビールに
なっちゃいますね。

今飲んでいる第3のビールは韓国製のやつなので、
かなり安く、本物のビールの半額ぐらいです。

嫌韓なのに、韓国製なんて飲んでいるのかって
思われるかもしれませんが、やはり、安さには
勝てないですねぇ…

まあ、知らず知らず韓国や中国のものは使っている
と思いますし、個人的には品質に問題がなければ
別にいいんじゃないかなって思っています。

同じ値段なら日本製を買いますけどね。

しかし、これだけバランスの取れた食事をしていると
サプリなんて必要ないかもですね。

製薬会社のレスベラトロール サプリであるレスベラE+Cは気になりますが…
タグ:晩御飯
posted by M楽出潮 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

とろろ専門店で天ぷらセット

天ぷらとろろ案~01.jpg

日記かなり久しぶりですね。

ここには超久しぶりに書きますが、ミクシィには書きません。

コメント返しとか面倒なので(笑)

もう、ミクシィは完全に何年も放置状態ですね。

コミュニティは暇でないと、ちょっとしんどいです。

さて、近所のとろろ専門店で天ぷらセットを食べました。

とろろ専門店なので、とろろはなしです(笑)

トロロは結構好きなのですが、天ぷらセットでトロロを選択してしまうと、
煮物がなくなるので、煮物にしました(笑)

いやー、ほんと、トロロは好きなんですよ。

まあ、どうでもいい日記ですが、たまには更新しようかななんて
思ったりもしています。

トロロとは関係ないですが、今気になっているは、高濃度レスベラトロール配合サプリですね。

なんと、250mgや500mgもの高濃度のレスベラトロールが配合されているサプリがあるだなんて知りませんでした。
posted by M楽出潮 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

スクランブルエッグ

080214_1155~01.JPG
今日の朝ご飯はスクランブルエッグだった。
妻が作れる卵料理は、ゆで卵と
スクランブルエッグだけです(笑)
まあ、美味しいからいいんだけどね。
もっと料理して欲しいなぁ(笑)
あんまり色々言うと離婚されそうなので
言わないけどね(爆)
ではでは〜☆
posted by M楽出潮 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

お昼ご飯

080212_1540~01.JPG
我が家のお昼ご飯は午後4時頃です(笑)
朝ご飯が午前11時頃なので(笑)
といっても、私はちゃんと午前8時半頃には
起きています。妻が起きるのが遅いのです(爆)
というわけで、今日のお昼ご飯は妻がドトールで
買ってきたパンとコーヒー、それと、なぜか
黒豆納豆、そしてプリンでした(笑)
新婚生活1ヶ月で3キロぐらい太ったので
今日からお昼ご飯は軽めにしました。
そして、ウォーキングも始めました。
今日は歩いて20分ぐらいかかる大新公園まで行って、
喫茶屋うららでアイスコーヒーを飲んで帰ってきました。
ちょっとは運動になったかな??
さて、これから毎日ウォーキングするぞぉ〜
ではでは〜☆
posted by M楽出潮 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。